« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

働く

最近、この病院は、老人ホーム化しています。
毎日いろんな出来事が…
笑い過ぎて怖くなってきます。
吉本よりも凄いかもしれません。
その一人一人を紹介したいのですが、とても とても
とにかく凄い
明日は、明野の歯医者に行きます。

ところで、もうすぐ退院
どこか、私が働ける所はないでしょうかねえ

2017年1月29日 (日)

散歩

三時間の自由外出が認められ、経験したことが無いくらい気持ちいい散歩ができています。 諦めていた ジャンプも出来る様になりました。

毎晩見る夢は、楽しかったばじの夢ばかりです。
あの人この人… 会いたいねえ、笑いたいねえ
サービス業が好きだったんですね。
さあ、今日も散歩
求人案内と御菓子を買いに行こう。

2017年1月26日 (木)

お見舞い

寒いのですが、まことに良い天気です。
来月退院予定ですが、先程ある方から連絡をいただきました。

見舞いはいつ行ったら良いのかと
病院が、病院なもので遠慮している人もいるみたいです。
午後1時半から夕方5時前までです。
こんな病院は、めったに来れるものではありませんよ。
ただ、マスクは必ず持って来て下さい。

2017年1月25日 (水)

今日は、歯医者で明野に行きます。

2017年1月22日 (日)

おかしい

来月退院ということで喜んでいるのですが、この頃 この病院、 へん!
体力的には随分良くなって感謝しているのですが、精神的に病んでいます。

この辺にしておきます。

2017年1月21日 (土)

えっ!?

昨日、担当医の検診がありました。
体調は随分良くなってきています。 頑張りましたねと誉められました。

ところで、先生、肝臓の方は・・・・・・・・?
あ、それは、肝臓の先生に聞いてください。


えっ!? 肝臓の先生に見てもらってたんじゃないの?

2017年1月17日 (火)

話す

当病院では、携帯は 緑の公衆電話の中からしか かけられません。
先日 娘の声を聞きたくなったのでボックスのなかから携帯で電話

あまりにも突然大きな声で、いきなり返事
慌てた私は、公衆の緑の受話器を取り上げて話す。

オハナシになりませんでした。

2017年1月16日 (月)

2か月

朝6時、いっせいに病院の電気がつきました。
いきなり マブシイ

この病院に連れ込まれて、今日で2か月
もう、お忘れでしょう。
ワタクシ、元、はじ です。

元気です。 毎日遊んでいます。 今日より外の散歩の距離が長くなります。
嬉しい。


昨日は、だわささんが久し振りに顔を見せてくれました。
忙がしいみたいです。
いつここに連れ込まれてもいい様に、心構えなどアドバイスをしてあげました。
退院まで、まだ時間はありますが、これからの事など有意義な話をいただいて元気がでましたよ。
有難いことです。
やっぱり あの店のお客様達とこのまま会わなくなる…なんてな、いやですな。

2017年1月14日 (土)

メガネ

今日、寒いなか 面白人が沢山来てくれました。
笑いました。
皆さん心配してくれています。
有難いことです。
あのメガネ、患者さん達が喜んでいましたよ。
早速使っております。

2017年1月12日 (木)

大分

今日は明野で歯を抜きました。
痛かったがそれよりも、正月休み以来の大分、恐怖の姉ちゃんの説教以外、楽しかったなぁ

2017年1月10日 (火)

今日の僕

朝6時、恐怖の暗闇に電気がついた。 明るくなったのだ。
これから、歯をみがいて、7時から朝食
少し時間があいて、9時からラジオ体操、今日の体調を各人報告
10時から、アルコールについての なんともいえない学習会
時間があいて、12時きっかりに昼食
ゆっくり時間をとった後
今日は、作品の作成を約2時間
ユックリ時間を過ごして夕方6時より晩飯
そして夜9時の消灯時間を待つ。
どうだ 羨ましいだろう…・・・と思うだろう
外出は家族の誰かが同伴しないと近くのコンビニにも歯医者にも行けない。

おれは犯罪者かい?
1年に1回くらいならこれも嬉しいが…

2017年1月 9日 (月)

退院

サラリーマン時代だったら1羨まし過ぎて、ブッコロされそうな生活も、もうすぐ2か月になる。

昨晩もキッチリ夜7時に食事、ゆっくり食べても15分もすれば食べ終わり自由解散、各々自由に時間を過ごし、夜9時
恐怖の消灯時間
この病院は、自殺者が出る可能性があるというので、ひも類(携帯の充電器、ジャージのヒモ、靴のヒモ、とにかく、ヒモ、という
ヒモ、は全部 だからイヤホンも使えず、ラジオ、テレビもダメ、明かりが無いので読書もだめ、いろいろ、ヘリクツを言いたい人もいるでしょうがあらゆるものがだめ、脱出したくても、全てに鍵、自殺したくても出来ない様設計

これで、朝5時の明かりがつく時間まで、寝れずに人のイビキを聞きながら我慢・・・・・・・・・アー 言いたいことの半分
早く退院したい
みんな…

今日は暇でしょう、誰か遊びに来てぇ
4時の面会時間が終わったら走り回って疲れて早く寝ろう

2017年1月 7日 (土)

体力

延岡から友人が二人、ヒョッコリ遊びに来てくれました。
中学生時代の話題で、お爺さんとお婆さんで盛り上がりました。楽しかった。


ところで、私の 散歩の距離もすこしづつ延びそうです。
体力をつけなければ、
退院もすこしづつ近くなってきそうです。

2017年1月 6日 (金)

感謝

昨日は、東京で働いている親友が、軽トラックを運転して高速道路をのりついで見舞いに来てくれて、ビックリしました。
元気な姿に安心して帰って行きましたが、 なんか、泣き笑いしてしまいました。 ただただ感謝です。

今日は、 蕎麦屋御夫妻がいらっしゃいました。
久し振りに、楽しい時間を過ごしました。
これから あの店で、蕎麦湯でも飲みながら、ぜんざいをツマミに 例の会を復活させましょう。

明日、明後日は、恐怖の連休
二日間なにもすることが無く、病院にカンヅメ
たまっている本でも読みましょう。

誰か遊びに来てよ。

2017年1月 4日 (水)

正月休み

皆様明けましておめでとうございます。
私は、依然、病院の中です。
正月は娘達とまことに楽しい日を過ごしました。

昨年は、まことにお世話になり、また、まことに、ご心配をおかけいたしました。

外見からすると、本人もまことに、健康体で、また本人も元気がいいので、お見舞いに来てくれた方々は、拍子抜けしたようにビックリして帰られます。
お酒もなんと…2か月以上飲んでいません。
あと2か月もしないくらいで退院になるとおもいますが、その後のことも考え初めております。


随分お会いしていない方もいらっしゃいますが、どうか お身体にはじゅうぶんお気をつけあそばして、今年のご活躍をお祈りしております。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »