« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ありがとうございました。

いよいよ明日の午前中で荷物の搬出終わり。

借金を残して
はじ いよいよ終了です。
素敵な楽しい人達、面白い店でした。
皆様本当に有難うございました。
心から感謝しております。
まだ、暫くは病院におります。

たまには遊びに来てください。

それでは、さようなら
お元気で

2016年11月28日 (月)

難民

ばじ難民が何人かいらっしゃる様です。

こんなこと聞くと嬉しいものですね。

2016年11月27日 (日)

誰か来てぇ

日曜日
皆さんには、待ちに待った日でしょうが…
当病院に入院している人達にとっては、 うんざり、の日になります。
朝、7時から朝食
昼、12時に昼食
夜、6時に晩飯
後は、テレヒの無い部屋で読書か ゴロリ
夜9時、消灯

他の人の部屋にも入ってはいけません。

人によってはうらやましいでしょうが、これが苦痛なのです。

誰か来てぇ。

2016年11月26日 (土)

シュークリーム

嬉しい
少しだけ、走れるようになった。
無理をせず 少しずつ距離を伸ばしていこう。
娘が喜んでくれると思います。


ケンカしているはずの
ハンチャンが、これでもか、 というくらい シュークリームを持って、見舞いに来てくれました。
こんなに食べれないよう
最後に、長生きしろよ、と あんな顔しやがって、カッコヨクきめて帰りました。
でも、あの顔です。

感謝

2016年11月25日 (金)

男性

男性と話すことになりました。。
聞けば、昨日隣に入室したばかりで、この病院で他人と話すのは初めてとのこと、聞けば、大会社の人、私は、潰れたばかりの小さな飲み屋のオヤジだった人、ゆっくり、のんびり話していたら… また、店をやってください。
私が第一号のお客になります。 と、 嬉しいですねこんなこと言われて

もう無理なのにねぇ。

2016年11月24日 (木)

ボッタクリ

散歩しています。
相変わらず、動きはまだまだぎこちないのですが、大進歩です。

お見舞いも来てくれました。
最初は、酒も飲めない会社員時代の後輩ご夫婦

次がいけません。
昔の不良娘、何故かこの頃大変お世話になっている笑子。
チョコレートを土産に、来てくれました。
帰った後、むさぼり食いました。

それから、あの野郎、Rジャースのマスター
土産に 秋川滝美の

居酒屋 ぼったくり

という、とんでもない本を持って来やがりました。

嬉しいですね、楽しい人達は
いよいよ、あの町を離れたくない。

さあ、今日も散歩
お見舞いは要らないから、たまには、この寂しい老人の話し相手になってくださいね。

2016年11月23日 (水)

爆買

いよいよ、今月30日の午前中で、店内片付け終了。
ばじ、終わり

お世話になりましたねえ。なにしろ入院中なので、したいことも なかなか前に進みません。

外の空気をいっぱいすってこれからを考えます。

この病院は、週に二回だけ売店が営業します。
今日は その日です。
爆買いします。
楽しみです。
だって他にすることがないのですから

2016年11月22日 (火)

いいこと

良いことがありましたーーー。

病院内の庭での、一人散歩が許されました。

この努力嫌いの私が秘かにストレッチをやっていて、その結果が出たのでしょう。
早速外の空気をいただきながら、小散歩

疲れました。


あれだけ、ヨレヨレで歩けなかった私が、信じられません。

いいこともあるものです。
この頃、何故か チョコレートを無性に食べたくなります。 明日は、娘がドッサリ持って見舞いに来てくれるそうで 楽しみです。

2016年11月21日 (月)

お見舞い

有難うございます。
お見舞いは大丈夫なのですが、竹中と ちと遠い

大分丘の上病院 3病棟
面会時間は
13時30分から18時15分まで
ただし、木、日、祝日のみ17時15分までだそうです。

かなりセキュリティにうるさい病院で、割れ物、携帯のコード、ズボンのベルトその他、自殺、殺人に使われそうなものは、フロントにて、没収、預かりになります。

さあ、来れるかなあ?

失敗

相変わらず暇、とにかくヒマ、うらやましいでしょうが、ひまひまひま!
かえって、ノイローゼになりそう。

ボケたのか、昨日なんて

毎朝、薬をもらいに行くのですが、水を入れる紙コップに何故か名前が書いてありました。
飲んだ後、ヨーク見ると、検尿用の紙コップでした。新品だったからよかったものの

それくらい暇です。

2016年11月19日 (土)

帰りたい

病院を移って 3回目の朝食が終わりました。
キレイな病院です。
テレビも無く、制限も多くて大変。
ばじのように楽しい会話ができる人達は皆無 これも、いつかは慣れるのでしょう。
仕方がない、遊びにきたのではない、治療しにきたのですからねえ。


早く店をやりたい… けど、収入が無いし、もう無理でしょうね

どなたか数人でスポンサーになってくれませんかねえ。
あー ばじに戻りてえ

2016年11月15日 (火)

おやめなさい

地獄から天国の日赤ライフも明日で最後です。
そのまま 次の病院に行きます。

今度は、違う意味の地獄
3ヶ月の断酒です。
もう腹はくくっていますが無収入… どうすべか
退院した時の私
あなた、お酒なんか、おやめなさい
という私を楽しみにしていてください。

友達居なくなるだろうなぁ

2016年11月13日 (日)

今日

入院後、数日はかなり苦しみましたが、その後、身体のふらつきがまだ残っている意外、とても快適な毎日です。
今日も、誰も来なければ、テレビか読書でしょう。

明日は、ばじの最後の片付けです。

さあ、これまでの自分を反省し、これからを、ゆっくり考えます。

2016年11月11日 (金)

外出イヤーン

大分足腰がしっかりしてきました。
ふらついて いつこけるかわからない、という理由でどこに行くのも、若い看護婦さんの護衛がつきます。先日も、風呂に入りにいったら… イヤーン 見られちゃった。
片ヒザをついて背中をみせ恥ずかしがりましたが、しょせんあの娘達には、 一本でーも ニンジン なのでしょう。


今日は、外出届を出して、近くのクリックに行きます。 次の入院先の相談
家族は、あくまでも、アルコールから遠ざけるつもりのようです。
久し振りに店の様子を見に行って病院に戻ります。

2016年11月10日 (木)

その後

快適な入院ライフをおくっています。
料理を何にしようか…などと、いつものように悩むこともなくなりました。


本当は 今日、退院の予定でしたが、また、悪いところが見つかり延期
その後 転院

なんとか、閉店までに お世話になった方々にて挨拶をしたいのですが

2016年11月 9日 (水)

楽に

だいぶ楽になってきました。
あれだけ苦しんだのか嘘のようです。
いろんな方が心配して来てくれました。
有難いことです。


早く店にでたい。
笑いあいたい。
毒舌を聞きたい。

2016年11月 7日 (月)

閉店

今、腸閉塞で 緊急入院、緊急手術で、日赤病院で療養中です。

今年 二回目、体力にも
自信がありませんし、お客様もスッカリ少なくなりましたので、12月末で閉店いたします。

2016年11月 3日 (木)

ジャズライブ

昨日は、ジャズライブをしていただきました。
ギター、ベース、ボーカルの方々でした。
とても熱心に楽しくやっていただけました。
でも、お客様は一人
私を入れて二人

しかし、大変失礼なことを、あえて申しあげれば、シアワセな時間でした。

その後、いろんなお客様がいらっしゃいましたが、もう人を集められなくなりました。

そろそろ…でしょうなぁ

2016年11月 2日 (水)

ハイター

不思議に朝方3時過ぎに一度目が覚めます。
白湯と常温のビールを半分飲みます。

先日 寝ぼけていて、いつものグラスに、ちょっと、薄い色だなぁ と 思いながら、二口程飲んで、吐き出してしまいました。

我にかえって、よく考えてみたら、ハイターだったのです。
お陰で内臓がキレイになりました。
まぁ、しかし、あれは美味しくない。
日本ひろしと言え、ハイターを飲んだ人はそんなにいないでしょう。

2016年11月 1日 (火)

来てください

大変お世話になった方々
もういいでしょう
そろそろ来てください。

募集

月が変わりました。
もうグチグチ言っても仕方ない。
どなたか、この店をやる人は いませんかねえ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »