« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

セーノ

明日発売の情報誌
セーノ!

を 持って来ていただきました。
写真もありましたが
俺 こんなに不機嫌な顔をしているの?

文章は、残念ながら、予想通りでした。
ただ、カメラマンとは大したもんです。

流行ってる店に見えるのです。

2016年8月29日 (月)

3人

いつの間にか、朝夕の風がが すっかり涼しくなりました。

昨日のお客様は、3人でした。

おごっていただける ということで、最近 よく顔を出す、近所の
ロジャースという店に行きました。
楽しい会話が出来ました。

恐怖の月末

なんとか 9月末までは 営業しなければいけません。

来月から、週末の、いつか とても素敵な女性が、手伝いに来てくれます。

チーちゃんも帰って来い

2016年8月28日 (日)

今日

今日は、午前中 温泉に入って、
午後頃、営業開始
夕方頃、閉店です。

2016年8月27日 (土)

昨日

昨日は 美味しい日本酒を飲む会でした。

いろんな方のご協力で、久し振りに 握わっている、ばじ を見ました。

しかし…この店のお客様達は、本当に、いいですねえ

さぁ、これから、嬉し涙の皿洗い
もう、黄色いベンチで、ビールは…
ヒーーーーい

午後頃から、開いていまーす。
皿を洗っています。

2016年8月26日 (金)

笑う

呆れて、笑ってしまう程 暇な毎日です。
ここまで なるか


さぁ、今日は
美味しい日本酒を飲む会です。

久し振りに、賑わいそうです。

突然参加もかまいません。もう、破れかぶれでぃ。

2016年8月25日 (木)

とにかく

黄色いベンチです。
久し振りの雨もいいなと、楽しんでいたら、もう、止んでしまいました。

この頃、夜10時を過ぎたら 鍵をしめます。

きまって起こされるのは、ほぼ女性です。

昨晩も、
トキエダさんと オジギソウさんでした。

一人で、お二人の演奏を聞いて これでいいのか…とシアワセな気分になりました。

金曜日の美味しい日本酒を飲む会

急に人数が増えてきました。
いろんな人に助けられます。

とにかく、とにかく、有難いことです。

2016年8月23日 (火)

ストライク

最近スッカリ顔を見せなくなった マーボー先生

ドストライクの店を見つけました。


でも、来ないから教えない。

報告

最後になった
美味しい日本酒を飲む会
なんとか7名様になりました。
けっして多くはないけれど、寂しい会にはならない様です。


ところで、
昨日、お客様がゼロでした。
こんな店です。
チャン・チャン・

2016年8月22日 (月)

今日は、いまのところ、誰もいらっしゃいません。

黄色いベンチで 一人酒です。

でも、いい風がふいて気持ちいい

今日は諦めました

台風

NHKラジオが必死に 台風のニュースを流しています。
どうでしょう
こんな時は、国が
出勤停止
注文禁し
文句禁し
納品遅を許す
酒だけは飲んでいい
と 特殊例がでませんかねえ

2016年8月21日 (日)

希望

お世話になった方達が 来なくなった当店

諦めていたのですが、
この頃、新しい顔の方々がいらっしゃるようになりました。

やっぱり人ですねえ。

今日

今日は
午後頃 営業開始
夕方頃 閉店です。
楽しい日になりますように

2016年8月20日 (土)

美味しい日本酒を飲む会

最後になります、

美味しい日本酒を飲む会

なんとか、4名様になりました。
最後まで きちんとやります。

2016年8月19日 (金)

断末魔その2

ミッチャン、朗報です。

確定ではありませんが、来月から、週末に、女性アルバイトが来てくれるかもしれません。

とても感じのいい若い女性です。

今日のところは…以上

2016年8月18日 (木)

嬉しい夜

久し振りに、
偶然、
会いたかった人達がいらっしゃいました。

あの 毒舌
ひっしに防戦する私
楽しかったなぁ
嬉しかったなぁ
こうでなくっちゃね

日本酒の会は終わりますが、違う 似たような会をやろうと、話が出ています。じゃあ、来いよ

2016年8月17日 (水)

シャブシャブ

シャブシャブの予約受け付けています。
暑い夏もいいもんです。
一人飲みが好きな人ばかりですが
お二人様から、お待ちしております。
ノンアルコール、ジュースも、用意しています。

断末魔の叫び

2016年8月16日 (火)

玄米カレーライス

食べに来てください。

2016年8月15日 (月)

招待

娘達に 招待を受けました。
とても気持ちよく、大歓迎してくれました。

心から楽しみました。

今日は… もう、やってます。

2016年8月14日 (日)

朝ビール

昨日は、久し振りに シャブシャブの予約でした。

飲み方の素敵な方々でした。

大阪から、Oさんが 珍しく一人でいらっしゃいました。
カウンターは、暇だったので、ゆっくり話をしました。

今日は、夕方まで営業です。
もう やっています。

朝ビールなんてどうですか
たまには、
初めて、
どうですか 美味いですよぉ

2016年8月13日 (土)

お盆

お盆です。
14日の夜意外は、昼頃から、のんびりと営業しています。

買い物で私が居ない時は、かってに飲んでいてください。
もう、生ビールのつぎ方もわかるでしょ。

自己申告でお願いします。

2016年8月12日 (金)

美味しい日本酒を飲む会

26日は、
美味しい日本酒を飲む会です。
2ヶ月に1回、
今回で89回になるのですねえ

皆様に、ただ ただ、心から感謝です。


今回で この会も 終了させていただきます。

人を集められなくなりました。

今回の参加者は、いまのところ、2名様です。

最後まで、きちんとやります。

熱中症

医者ではありませんが、どうやら熱中症になったようです。
新川の温泉に歩いて往復
それから、蕎麦さんでのライブに
途中から、気分が悪くなって、あろうことか、この私が、ビールを残したまんま、途中退場。
しばらく店で寝ていました。
しかし、面白いものですねえ
ミッチャンがいらっしゃって、話していたら すっかり元気になりました。

やっぱり 人ですねえ。

2016年8月11日 (木)

うすーく

経験したことのない、暇が続いていた当店ですが、少しづつ、遠―ーーーーーくの方に 薄明かりが、うすーく、うすーく見えてきたような感じがします。

やっぱり、人ですな
会話ですな
楽しいですな

お客様へ、有難うございました。
という言葉
なんと 気持ちいいことか

2016年8月10日 (水)

セーノ

昨日、月刊 セーノのスタッフの女性部長がいらっしゃいました。

ボツになると思っていたのですが、本当に掲載されるみたいです。
つぶれそうな店を出して どうするの

予想通りの文章でした。

反論できません。
俺の サイン入のセーノ をプレゼントしようかね

黄色いベンチは、気持ちいいですよー

2016年8月 9日 (火)

御一行

南大分の人気店
七人さん 御一行がいらっしゃいました。

楽しい人達でした。
暗い私が 浮いていました。

来る前に 御一考すればよかったのに

2016年8月 8日 (月)

かつてお世話になった常連様方
そろそろ、お帰りください。

2016年8月 6日 (土)

日曜日

ひどい、ひどすぎる
コメントのしようがありません。
とうとう、また、どうしようもない店になってしまいました。

日曜日は、明るい時間のみ営業です。
いいです、期待はしていません。

2016年8月 5日 (金)

取材

昨日、月刊 セーノの取材を受けました。
当店を紹介してくれた、
当県の有名人、Y田寛さんもいらっしゃって 満員の、流行っている店の雰囲気になりました。

結局、店をやめるとは、ついぞ言えず、

そうすると…あれから1年になるのですねえ

まぁ、小さい記事になるでしょうが、楽しみました。

2016年8月 4日 (木)

ボツ

食べる努力をしています。
今日は、ちょっと調子が良かったので、食べたら、数時間後

やっぱり駄目
前から、けつから、口から目から、鼻から、腕から

悲しいですなぁ

でも、自分なりに、元気です!

今日は、月刊、 セーノさんが取材に来ます。
相生町を紹介だそうです。
こんな店 紹介しても意味がないのにね
たぶん…ボツになると思います。

2016年8月 3日 (水)

無し

話題なし、まったく無し

とはいっても、ご案内 だけはしておきます。

美味しい日本酒を飲む会

今月 26日です。

いまのところ、参加希望は、男女 2名様のみです。だんだん人を集められなくなりました。
まぁ、それもいい
でも、最後まで きちっとやります。

2016年8月 2日 (火)

詐欺

やめる、やめる 詐欺、と よく言われるのですが

そんなことはねえ
とんでもねえ

俺は、 やめるな、やめるな詐欺にあっているんだ。


来ないじゃないか

2016年8月 1日 (月)

千代の富士

大横綱が死去したそうです。
私と同じ年齢です。

そろそろ、もう、俺もいいかな、死因は 暇死に

それまでに、一回くらい、忙しさを経験したい。

この店をやってくれる人はいませんかねえ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »