2017年2月27日 (月)

恐怖の姉ちゃんが、
あまりにもミジメなので、と、靴を買ってくれました。
あと一歩で、1000円の品物、 これがいい!
靴底から、砂等が入らない、ぬかるんでいても、靴下の底が濡れない、濡れたアーケードを歩いても滑らない。
嬉しいので、昨日も歩き回りました。
*
*
*
何ヵ月ぶりでしょうか、・・・・
黄色いベンチにすわりました。
嬉しくて泣きそうになりました。
店は怒っているような気がしました。

2017年2月25日 (土)

歩き訪問

毎日が暇な私は、昨日、好奇心で、恐怖の姉ちゃんに頼んで、ハローワークと、内職センターに行ってみました。
どこも厳しいですね。
元気なのですが、働くことはまだ早いと止められています… が・・サボることは大好きですが、働かないと小遣いがありません。
まことにもって、悲しい現実です。
動き回るのは動いています。
昨日は、帰りに西大分まで送ってもらい、ばじでも、展示会をしていただいた、車イスの革職人、「クラウド」の土屋さん宅に顔をだしました。 数年ぶりでしたが、歓迎してくれました。店も商品も素敵になっていました。 歩いて帰っていると、「マスター」の声、やはり久し振りの、Yさんの旦那、友人が走るからと、一緒に一周駅伝の応援、それから、親子でお客様だった「苑田靴店」に初めて訪問。 元気そうで、彼もお父さんになっていました。嬉しいものです。
それから、蕎麦屋さんへ、残念ながら、本日の営業は売り切れ終了。
大したものです。
こうなったら、と、見たいものがあったので萩原のホームセンターまで歩きました。
もう、こうなったら、ついでとばかりに、明野の自宅まで歩いて帰りました。

なんと、西大分から明野まで歩いてしまいました。
僕は、とにかく、暇なのです。


さあ、今日は何をしようか

2017年2月22日 (水)

その後

退院して一週間が過ぎました。
頭を悩ませた、確定申告も終わりスッキリしました。体調もかなり回復し、無職なのに、タマに、・・・・いや、ちょくちょく昔馴染みの店に顔を見せていますが、お達しが出ているのか、横のつながりが凄いというのか、どの店も全く飲ませてくれません。
当然我が家では 飲めませんので、4ヶ月アルコールは口にしていません。

明日 ハンちゃんと、「ふうじんらいじん」に行きます。

2017年2月13日 (月)

チョコレート

14日に来れないからと、きのうバレンタインのチョコレートを貰ったもんねー

2017年2月12日 (日)

さっそく

ルームメートのお爺さんがさっそく暴れ始め看護師さんにベッドごと連れて行かれました。

«ルームメート